株式投資

【投資進捗報告】2021年6月27日

継続しようと奮起するも継続力が無くて全く続かない、どうも あまみや です!

1週間に1回の更新頻度で、その週の取引と現状分析そして今後の考察をあまみやなりにゆるっと綴っていきたいと考えています。

それでは6月21日から27日までの1週間の取引履歴と現在のポジションを公開します。

直近1週間の取引履歴(無限損切り編)

まず手始めに、損切りタイミングを伺っていたカプコン株残り100株を損切りしました。

 

「うわっ・・・私のトレード、下手すぎ・・・?」

 

カプコン株の累計損切り額は、▲68,125円 でした。

今思えば、なんでそんなところで 300株も買ったんですかね…謎すぎます。

テクニカル的に全然安値じゃないし、それに下の斜めサポートラインで損切りできずにダラダラ持ち続け、最終的に底値で損切りしています。

「落ちてるナイフは拾うな」という超有名な投資の格言をガン無視した結果がこれですよ…。二度と同じ失敗をしないと誓いました(大泣き)

大した買い場ではないのに下落中に思いっきり買ったせいで大損する結果となりました。そういえば、ベテラン投資家が「一回で全部買ってはいけない」と言っていましたね…先人の知恵は活用しましょう…。イッキガイヨクナイ

これにて日本株はノンポジとなったのですが、その後、米国株の方でもやらかしました。

 

 

「PLUGーーーーーー!!!」

 

なんと爆上げ前のPLUG株を逆指値で刈り取られ損切りしてしまいました;;

カプコン株の損切りでヒヨって普段使わない癖にこんな時に逆指値入れちゃうんだもんなぁ…つらみ;;

まぁ大した額じゃないからいいもん!!

 

まぁこれでポジションはほぼリセットできたので、ここから仕切り直しです!!

買った銘柄

新たに「ルネサスエレクトロニクス」と「三菱UFJフィナンシャルG」を購入しました。

冷静にチャート分析したところ、両方とも特に買い場でないのに買っています。(謎)

来週早々切る可能性高いです。また雰囲気で買っちゃってます。何だか恥ずかしくなってきました…。いや、あのこの2銘柄はニュースとか見てたら良さそうな気がして、でもチャート的には買いではないですね…。切るかも…。

1週間のまとめ

冷静にチャート分析をしてみると、また買い場でないところで買っていました。何で同じ過ちを繰り返すのでしょうか…、反省します…。

幸いなことにポジションは軽めなので、損切りするにしても少額で済みそう。

また来週から仕切り直すとします!!!

それでは皆さん良い投資ライフを!!!!