株式投資

【損切り】日本航空(JAL)株は上昇するのか?!【濃厚】

先週はオリンピックやコロナ関連のニュースでネガティブな雰囲気が蔓延る一週間だったように思います。どうせやるんだったらメディア全体でポジティブ空気作って国民が楽しみやすい環境を作ったらどうですかね…と思っている、どーも あまみや です!

先週は久しぶりに強めにポジション持ちました。しかし金曜日に米国市場が下げフィニッシュしてしまったので今週も損切り地獄を味わいそうです…。

今回は、先週購入した日本航空」株の売りタイミングと損切りライン、そして現在のポジションを公開しようと思います。

それではいってみましょー!

日本航空株の利確ラインと損切りライン

こちらが日本航空のチャートです。

 

下値切り上げサポートラインで反発読みで「2,388円」で400株購入しました

 

額的にそこそこのリスクを取ったので、もし反発せずに下落した場合「2,359円」で損切りをします。

 

読みが当たり上昇した場合は「2,435円」で利確します。

 

でも正直最近の日経平均がよわよわで、テクニカル的にもまだ下げる余地があることを考えると 損切りが濃厚かな とは思っています。こればっかりはしょうがないので、いかに素早く撤退するかが大事になります。

 

日経平均さんのチャートがこちら

 

日経さんコレ普通に考えて27,400円目指しちゃうよね…。

金曜日の米国市場が下げで終わっているので、月曜の日経は高い確率で下げスタートするとなると、今回は損切り撤退かなーと考えています。残念…。

次は現在のポジションを公開します。

現在のポジションと売り買い考察

今のポジションはこちら

 

相変わらず「アイディアノミクス」がありえんくらいマイナスになっていますが投資額が少ないので致命的なダメージにはなっていません(吐血)

 

反発読みが当たり、底キャッチしたTSLAがじわじわと下げてきてます。こちらは638ドルを下回ったら切る予定です。上昇する場合は685ドルで利確

 

AAPLは143ドルを下回ったら損切りします。それまでは握り続け、万が一上昇を続ける展開となれば158ドルで売払いを予定しています。

 

週の頭ではTSLAもAAPLもかなり利益が出ていて、少し浮かれた途端コレですよ…。含み益がウハウハと感じたその瞬間が天井って分かってるのに利確ができない。人間って強欲ないきもの…。

 

まとめのようなもの

常識的に考えれば株式市場の弱気相場は継続で、日経平均はより一層下げる展開が大方の予想だと思うのですが、あまみやの予想と逆に相場が動くので、私の予想が外れることを祈っています。

後は、実際に下落局面が来た時に、シナリオ通りに、躊躇せず損切りできるかどうかが試されます。幸いな事に、今の持ち株はレンジの下で拾っているので、損切りすることになっても少額のダメージで済むはず…です。

 

いや、だとしても、上がる可能性はゼロじゃないです!!頼みます!!上がって日経!!もうあまみやの今年の利益はゼロよ!!

 

次回「あまみや、死す」!デュエルスタンバイ!!