先週意気揚々と「Unity株」を買い付け、見事に損切りを決めた どーも あまみや です!!
いやーほんとひどひ…今まできれいにサポートラインで反発していたじゃないですかー
どうして…
今回の記事ではUnityの損切り経緯と新規購入株の紹介をしたいと思います。
それではいってみましょー!
Unity株、サポートライン割れにて無事死亡
まずはこちらのチャートを御覧ください。
Unity株は2020年12月に174ドルの最高値を付けてから2021年5月にかけて、77ドルまで落っこちる「死のジェットコースターチャート」を描いていました。
昨年Unity株で大きくリターンを得させてもらったこともあり、また買い時が来たら買いたいと思っていました。
5月中旬に上値サポートラインをレンジ抜けしてから、上昇トレンドに切り替わっていることに気づき、次の反発タイミングを待っていたところ、その瞬間が訪れました。
あまみや「キタ!!反発見てから買いです!!(決まったー!ドヤァ)」
もう気分は完全に海馬です(買い場だけに)
神「お、Unity買ったんか。サポートライン割るやで」
あまみや「あああああああああああああああああ!!!(損切りw)」
マイナス 41,221円(ドンッ!!)
しかも損切った後結構戻しましたね。
でも、いいんです。
サポートラインを割ったら損切りしないと後からもっと安値で切らざる得ないケース多いですし。
泣いてません。1回負けたくらいで泣かないです!!
しかし損切り地獄はまだ終わっていませんでした。
嵌められた!!イオン株で損切り!!!
イオン株が決算が良かったと聞いて強い上げを見せていたので
「こんだけ強いと上昇トレンド転換しそーw買い(^q^)」ってな感じでノリで買ったところ…
マイナス15,035円…
「ジャンピングキャッチからの恐ろしく早い損切り、俺でなきゃ見逃しちゃうね…」
あまみやが買ったらそこが天井なのなんで?どうしてなの?
タスケテ…
GAFAしか勝たん!TSLAとAAPLにオールイン!!
Unityを損切りした後、米国株全体が全面安になっていたので、レンジ割れしていないTSLA株を底値で拾い、後日TSLAを半分売ってそのお金で、高値ブレイクしたAAPLを買いました。
TSLAチャート
あのTSLAがサポートラインに降りてくるって相当な暴落ですよこれは買いでしょ!と勢いで50万入れたら見事跳ねました。テクニカルが効いた良かった…。
AAPLのチャート
TSLA全ツッパ様子見が安定かと思ったのですが、AAPLがキレイなカップウィズハンドルを形成して高値を超えて踏みとどまっていたので買い。
こういうチャートを描く銘柄というのは直近で急上昇しているのもあって、恐怖心で買えないのですが、フェイスブックやエヌビディアは高値を超えてから暫く上がり続けていたので、法則通りならアップルも同じく上昇していく可能性があると思い、それに賭けました。
でもあまみやが買ったら下がるんですよねー…
どうなるかはまた来週!って感じです。
まとめのようなもの
米国株の方では色々売り買いしてポジションそこそこって感じですが、本当は日本株もポジション持ちたかった…
エムスリーとか結構買い場だったんじゃないかって思ってます。サポートラインで反発してますしね。買う気満々だったのに気づいたら15時回ってました(ショック)
金曜が米国株いい感じだったので、月曜日の日本株はアゲアゲなのかなと予想。
とあまみやが予想しているので逆にめっちゃ暴落したりして(^q^)
来週も相場から目が離せませんね!!それではまた!!