株式投資

資産報告~2021年9月~

お久しぶりです、どーもあまみやです。

今年の4分の3が終わってしまいましたね。年始に描いた資産の増加シミュレーションと実際がかけ離れすぎて現実の厳しさを噛み締めています。投資って難しいですね…。

ですが、投資自体は楽しんでやれています。失敗すれば成功することもありますが、自分の読みが当たって利益が出せた時の喜びは代え難いものがあります。

さて、今回は今のあまみやさんの資産額と直近の投資実績を公開いたします。

ではいってみましょー!

 

2021年9月30日時点の資産額

 

9月末の資産額は

3,749,815円

となりました。

 

正直な話、投資では殆ど利益が出せていない状況です。日々の倹約が功を奏した結果でしょうか。

 

9月までの確定損益

 

今までの確定損益を表にしました。

 

9月はNTT株の爆益を日立造船株で全て吹き飛ばし、後半なんとか取り返して微益で終了。正直、日立造船株はリスクとリターンが釣り合ってませんでした…反省…。

今年の確定損益は106,877円と少し寂しい感じですが、これが年末までに増えているかどうか怪しい…。今はリスク要因が多いので、なるべくリスクの少ない買い方で勝負していきたいところです。

 

まとめ

9月はアノマリー的に調整月と言われていたのもあり、定期的にポジションを全清算していたので、暴落に巻き込まれませんでした。

10月から年末に向けて上昇相場になると言われていますが10月2日現在 全世界的に絶賛株価調整中です。これが落ち着いたらしっかり買っていきたいですね。

あまみや的にはテクニカル的にまだ調整の余地があると読んでいるのでもうしばらくノンポジで静観しようと思っています。

株は何だかんだ右肩上がり!皆さんの投資に利益がありますように!それでは!