雑記

ブログの方針を少し転換します

どうも、あまみやです。

タイトルにもある通り、ブログの方針をすこーしだけ転換しようと思います。

今までは、ガジェット関連の記事を書いてきましたが、やはりガジェットやそれに関連する商品を継続的に購入し、レビューすること自体が難しいなと思っていて、継続的な記事更新ができないなーと悩んでいました。この問題の解決策として、自分的に更新が容易なジャンルをひとつ追加しようということで今後は、

「投資(主に株式投資)」に関して記事も書いていこうと思います。

あまみやは今年になってから株式投資に挑戦していて、これがまた面白く、かなりの時間をかけて取り組んでいます。

このジャンルなら、ある程度の記事更新が現実的なので、今後は「ガジェット+あまみやの投資経過&結果報告」ブログとしてやっていきます。

もともと、当ブログの名前「marbledays(マーブルデイズ)」はあまみやのカラフルな日々という意味で付けました。あまみやの日常は現在「ガジェットと株式投資」で彩られているので、まぁ意味合い的にはオールオッケーかな!

投資そのものは初心者ですので、専門的な情報を取り扱ったり、有益な情報発信等できませんが、初心者投資家が、日々どのように考え失敗や成功をしていくかをまとめていければと思っています。

それでは宜しくお願いします。